What a Wonderful World 『この素晴らしき世界』(意訳)


緑ゆたかな木々
赤いバラ達  美しいなぁ
地球の自然はみんなを幸せにしてくれる

しみじみ思う
なんて素晴らしい世界だろう


どこまでもつづく青空に
白い雲が駆けて行く

日中は光に溢れ まさに祝福の時
夜の暗闇は神聖な気持ちにさせてくれる

こんな風に この世を見れば
既に素晴らしかったと気づけるね



虹ってなんでこんなにきれいなんだろう
この世界の人々の笑顔も 虹と同じ

私にはもう見えている。

みんなが握手して「こんにちは」って挨拶して
みんなが何の疑いもなく「愛してるよ」って伝え合う世界

赤ちゃんの泣き声はパワフルだね
成長を見守っていこう

子供たちの未来の学びは
今の大人たちの想像を超えるだろう


こんな素晴らしい世界を
まず先に私達自身の内側で描こう
そして
今も素晴らしいんだって
視点を変えてみよう